大分の派遣会社/株式会社スタッズ

企業理念
home > training(人材育成)

人材育成

「人を育てる」には、「人を育てる環境」が必要です。
STUDSにはそのフィールドがあります。

人材育成コンセプト

「商品と環境を知る」

スタッズの人材育成は、以下の内容を実施いたしております。

コンプライアンスや、ビジネスマナーなどの基礎研修、クライアント様の要望に合わせた接客及びマナー研修など都度実施しております。
特に派遣業務で危惧される企業情報や個人情報の漏えいなどに関しての管理と指導を重視し行っていますので安心してご依頼いただけます。

勤務先によって規則や習慣も違います。そのため、弊社スタッフとして常にモラルある言動を行う様に現場での研修を実施することもあります。
また自らが考え行動できるようケーススタディも行います。

現場経験を活かしたスキルアップの研修も適宜行います。個人のレベルに合わせたプログラムを組み、個性を活かしながらスキルアップを図ります。
時にはスタッフ同士でのロープレを行い、お互いに気づきを得られるような研修会を実施しコミュニケーション強化にも活かしております。

習熟度・接客スキルのチェックを行い、実績とクライアント様からの評価も併せて、スタッフの評価を行っています。
特に販売実績は生産性をベースに、毎月評価され研修へとフィードバックされていきます。
スタッフの評価制度はスタッフのモチベーション向上にも活かされております。

※以下人材育成カリキュラムが入ります。

人材育成実績

販売優良事例発表大会 西日本グランプリ獲得
※主催:西日本電信電話株式会社

研修担当者の声

岩本 健

■担当者として心がけていること

誰もが「初めて」を経験します。そして初めての経験というのは非常に待ち遠しく、魅力的に見え、かつ底知れない不安が付き纏います。
その不安を拭い、笑顔で新しい環境や店舗へ送り出すことが私の使命だと思っています。
弊社の研修を通して、体系的に業務の流れやマナー、現場に必要な情報をしっかりと学んでいただきます。座学だけでなく、ロールプレイングも行うことで研修の質を高めています。
また、現場に入り始めてからも適度なフォローアップを行い、日々の成長を見守っています。現場で、自信と誇りに満ちた表情でお客様と接しているスタッフを目にする時が研修担当者として一番嬉しい瞬間です。

■受講者に向けて

研修は仕事を始める上で、自らの不安を払拭し自信へと変えていくためのものです。
しかし、仕事を継続する上で、研修だけでは補えないものもあります。それは同僚や同じ職場とのコミュニケーションです。日ごろから相手の気持ちを考え、心遣いのできるスタッフになってもらいたいと思っています。
接客スキルだけでなく、「仕事への心構え」、「おもてなしの心」なども研修の中に織り交ぜて、販売員としてだけでなく、一人の社会人としてレベルアップできるよう一緒に成長していきましょう。


研修受講者の声

小島 香織 (量販店・ショップ勤務)

■受講前

研修を受ける前はインターネット、ブロードバンド、モバイルの知識は全くの無知の状態でした。 研修資料を開いた際、聞いたこともない専門用語が並び、自分には絶対できないと思いました。販売経験はあり、売ることに関しては自信がありましたがページをめくる度に、自信を無くしていました。

■受講後

研修担当者の岩本さんから、わかりやすく丁寧なご指導を受けました。
なかなか理解できない私に何度も一から教えてくれたため、しっかり知識をつけて自信を持って店頭に立つことが出来ました。
知識だけでなく、接客スキルや仕事に対しての心構えなども、笑顔で研修をされる岩本さんを見て、本当に楽しい仕事なのだと感じました。
入社して半年が経ちますが、いろんな店舗に立たせて頂き、実践で多くの事を学びました。
同時に、目に見えないものを販売するということの難しさも実感しましたが、お客様の期待以上のご提案ができ喜んでもらえたときは、何とも言えない気持ちで心が満たされました。これができれば何でもできるという自信にも繋がりました。
知識、接客共にまだまだ不十分な点は多いのですが、これからも経験を重ね、お客様の笑顔をたくさん生んでいきたいと思います。

お問い合わせ
PAGE TOP